stand.fm(スタエフ)

SPPに関して見解をつづってみる

こんにちは、ここいまです。

ここいま小説を妄想したり、詩を妄想していた1日でしたが

集中して書く時間がなかったです。でも何かブログにつづっておきたいと思い、

こうやってパソコンに向かっています。

 

SPPの話とかでもしますかね。

わたしは、スタエフを始めたころは

「何が何でも、SPPになりたい!」

と思っていましたし、宣言していました。

頑張るからには、結果が欲しいじゃないですか?

 

でも最近は考えが変わってきました。

この「頑張る」ってことを手放したからですね。

どちらかというと「楽しむ」をイメージします。

 

それにここいまポエムを書いている時間が本当にワクワクしますね。

書くは好きだけど、朗読するのはちょっと苦手なので、誰か朗読してください 😛 

 

それでもSPPになりたいとは思いますよ、それは「目的」ではなく「手段」になったんですね。

SPPになるのが目的ではなくて、ここいまポエムや小説を多くの方に見てもらうためには、影響力があった方が良くて、そのためにはSPPという冠があったほうがいいよね。っていう。

何となく伝わりますかね?

どんなに妄想して良い詩を書いても、

残念ながら「誰が書いたか」の方が大きい力を持っているなと思います。

だから、SPPになろうと思う。

 

SPPになりたいって方で、それを追っていくのが楽しい人はそれでいいと思うし

一方で、なんだか疲れた、しんどいって思っている方は

わたしのようにSPPを目的でなく手段と捉えてみた方が楽になるかもです。

もしかしたら、スタエフで叶えたいことがSPPの他に何かないですか?

それがなんなのかに気づいて、その叶えたいことに集中してみたら

気が楽になるかもですよ。

 

色々考えることはあるけど、シンプルに

何を大切にしたいかとか、

何を残したいかとか、

何を伝えていきたいのか、

ふっと振り返ってみる時間があってもいいかもです。

 

さあ、このあたりで今日は終わりにします。

今日もスタエフで、ブログでつながっていただいてありがとうございます。

 

また、次の配信&記事でお会いしましょう☆

ここいま

 

 

 

 

ABOUT ME
ここいま
ご訪問頂きありがとうございます。音声配信stand.fmの配信者です。モットーは「いま、ここを心地よくいきる」です。