スポンサーリンク

自己紹介

1981年生まれのA型。

ブログの目的と理念

理念:前向きに1日を丁寧に生きるための、情報を掲載しています。

このブログは、この理念をもとに、以下のカテゴリーで構成しています。

 

うつ体験:

かつてのわたしと同じように、心が疲れている人、

それでも頑張ってしまう人、

原因不明の体調不良に困っている人に

立ち止まって振り返っていただくために、患者目線で自身の経験、提案を掲載しています。

 

天然パーマ&コスメ:

長年コンプレックスだった天然パーマ。今はコンプレックスから解放。

大好きな個性の一つになっています。地毛を愛していただけるためのtipsについて掲載しています。

 

これまでの経緯

【学生時代】

 小学生時代はマーチングバンドでトランペットを演奏。

6年生になって生徒会長をしました。

外で遊ぶことが大好きで、ローラースケート、一輪車に毎日乗ってどこかへ出かけていました。

 中学時代にツタンカーメンに出会い、恋をしました。

図書室で古代エジプトの本を読みまくりました。

 高校では、特に世界史、国語が好き。数学は苦手で、赤点を取りました。

高校生の時に、「世の中の真実ってなんだ?」「永遠に変わらない真実が知りたい」と思い、

法律を学びたいと法学部を目指し、地方国立大学に入学しました。

 大学では、主に法倫理学を学びました。

また、ラグビー部のマネージャーとして部員さんをサポートしました。

アルバイトは主に飲食業を選び、いくつもの店舗を渡り歩きました。

 就職活動では、その経験を活かし、お客様に付加価値を提供できるコンサルティング業を希望し、

現在の会社に就職しました。

【社会人時代】

新卒で入社した会社で約10年営業部門で、販売をしました。

 

 わたしの得意分野は、カラーコーディネート。

お手持ちの服と合わせるだけでなく、気分を高めたり、

他人から見られた時の印象を色でコントロールする提案をしてきました。

店舗で販売をしながら、エリア内で接客教育、販売の指導などをしました。

 

また、3年半、店長として店舗を任されました。

多くのお客様に褒められ、叱られ、助けられました。

また個性豊かで経験豊富なスタッフに恵まれ、辛いことも乗り越えることができました。

いろんなお客様と接することで、様々な人生に触れ、視野を広げました。

店長をしていく中で、店舗管理だけでなく、もっと広い視野で業界を俯瞰して見てみたい。

そう思うようになり、異動願いを出し続け、希望がかない、本社へ異動しました。

【人生の転機】

 本社ではマーケティング部に所属しました。

そこでは、お客様のご満足とLTVを上げるための施策の立案、実施と社員研修の実施をおこないました。

慣れない業務に、初めての単身赴任で、体調不良が起こりました。

半年間放置した結果、メンタル疾患と診断され、現在休職中です。

体調が落ち着いた頃、ブログを始めました。

人と会う気力がなくても、誰かとつながりたい、そういう思いでした。

また、志半ばで休んでしまったマーケティングに興味を持ち、もっと知り、実践したいと思いました。

現在は休養を取りながら、これからの人生をどう生きていくか、模索中です。

カラーコーディネート2級、サービス接遇検定1級、認知症介助士所有

好きなモノ

コスメ、メイク、古着、詩を書くこと、麦茶、カレーライス、邦画、ドキュメンタリー番組、ノンフィクション作品、ヨガ、フラフープ

嫌いなモノ

激辛な食べ物、味の濃いもの、パクチー、バイオレンス映画、注射

性格

笑い上戸、前向き、ですが

より気楽に生きられるように、アップデート中です。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
follow me
スポンサーリンク
chieblog
タイトルとURLをコピーしました